プロの用語を促進するための[データ分析]モバイルインターネット事業者をDaquanの

転載元:http://www.niaogebiji.com/article-14256-1.html

 

A

 

特定のモデルの取得(取得)、活性化(活性化)、保持(保持)、収益(売上高)、スプレッド(参照)に分けAARRR、AARRR

 

これは、5つの重要な領域のライフサイクルに対応したモバイルアプリケーションです:ユーザー(取得)を取得、増加活動(アクティベーション)、(収益)の収入を得るために、保持(リテンション)を向上させる、自己増殖(参照してください)

 

ACU(平均同時ユーザー)の平均同時接続ユーザー

 

Ad Exchangeの広告交換。広告の交換は、広告ネットワークの多数の販売に基づいて上のトラフィックを提供入札するテクノロジー・プラットフォームです。

 

広告ネットワークの広告プラットフォーム/広告ネットワークは重要な特徴は、広告を掲載する広告主のニーズを満たすために、サイトが提供する広告リソースの統合です。

 

アドテック:広告テクノロジー(広告技術)の頭文字。広告の分野でより多くのインターネット技術の応用、これ特定の産業部門の誕生、広告テクノロジー業界。プログラミングによる広告業界は上昇がトップにプッシュされる(プログラマ用語を参照してください)。

 

APA(アクティブ決済口座)アクティブ払っユーザー。時間間隔内のユーザ数、賃金の成功。通常数ヶ月で測定。月次ベースで計算した場合、我々は次のような関係を持っている:APA = MAU * MPR MAU毎月のアクティブユーザー、MPR月額賃金率を。

 

App Storeは、Appleのアプリケーションストアで、より優れたユーザーエクスペリエンスを提供するために、AppleはApp Storeでアプリの非常に厳格な審査を持っていますが、それはいくつかの開発者がたくさん文句せているようです。ASOは意味が「アプリストアの検索の最適化を、」しかし、中国の開発者にとって、国内市場の混乱極めてアンドロイド、Google Playの壁であるため、AppleのApp Storeは、メインの戦場ASOの最適化であるので。また、それぞれの国や地域のApp Storeには、このように独立してもASOを最適化し、独立しています。

 

ARPU(Uersあたりの平均収入)ユーザーあたりの平均収益は。時間間隔内では、製品のアクティブユーザーの平均所得は、生産しました。通常数ヶ月で測定。

 

ユーザーのARPU =利益/数

 

月ARPU =利益/ MAU計算など:製品のアクティブユーザー数の合計で割った総製品収益、計算するための一般的な月に従い、その毎月のARPU =総収入/月次アクティブ(MAU)ユーザー 

 

ARPPU(払うユーザーあたりの平均収入)のユーザーを払っあたりの平均収入。時間間隔内では、有料顧客の製品の貢献度の平均所得。通常数ヶ月で測定。

 

支払ったユーザーのARPPU =利益/数

 

月ARPPU =利益/ APA

 

 ASM(App Storeの検索マーケティング)App Storeの検索広告

 

ASO(App Storeの最適化)検索エンジン最適化アプリケーション市場

 

帰属:帰属。帰属は、様々な要因に役割があること、その結果によって引き起こされる多くの効果を占有する必要があり、結果の様々な要因を意味し(または持っている)「のクレジットが割り当て、誰にどのように起因する必要があります。」

 

B

 

バナーバナービュー

 

BD(事業開発)事業開発

 

ボット:ロボット。フローは非ヒトを生じ、機械の流れ、すなわちボットトラフィックと呼ばれます。

 

BUシステム(ビジネスユニット)は、各ビジネスユニットの独立した会計費用は、各BUの寄与率と消費のコストを考慮すべきでしょう。

 

C

 

CAC(顧客獲得コスト)ユーザー獲得コスト(CPA一般的と呼ばれます)

 

CP(コンテンツプロバイダ)コンテンツプロバイダー

 

活性化あたりCPA(単価アクション)コスト。現在、携帯側、アクティブ決済の大半と同様に、登録した決済でのいくつか。

 

CPC(クリック単価、コストパー千は、クリックスルー)課金広告のクリックを適用することによって。

 

ユーザー獲得コスト=費用/効果的な新しいユーザーを促進するCPC(顧客ごとのコスト)

 

CPDのダウンロードごとに支払われます(ダウンロードあたりのコスト)、コスト=実際のダウンロード*ダウンロード。

 

CPI(インストールあたりのコスト)のインストールが充電されるたびに。

 

CPM(コストパーミル、或者コストパーサウザンド・;コストパーインプレッション) 

会計インプレッションを適用することにより、広告、CPM =(広告宣伝費/到着)×1000;

 

CPS(単価販売)支払っ販売するに従って、パターンに落ち着い両方。

 

CPT(単価時間)、長い時間料金によって実証されており、これは時間日/週/月/季節/年になることがあります。

 

CPV(コストパー訪問)アクセスコストあたり、少ない使用します。

 

CR(変換料金)変換レジスタ

=の合計数の(例えばプロモーションリンク、APPダウンロード市場など)、ユーザー/訪問したいくつかのチャネルとして最後のレジスタ

DAOT / AT(デイリーAvg.Online時間)際に、オンラインで毎日のアクティブユーザーの平均の長さ。

すなわち:アクティブユーザーの合計オンライン時間/日。通常、罰金わずかコンピューティング:AT = ACU * 24 / DAUを

 

クッキー:クッキーは、あなたが小さなTXTファイル内のコンピュータ(またはモバイルデバイス)は、ブラウザ上でウェブ、ウェブサーバを閲覧していない、本当に中国語の翻訳、クッキーを行います。

 

D

 

DA:デジタルマーケティング分析の略語。デジタルマーケティングの分析。

 

DAU(デイリーアクティブユーザー)、毎日のアクティブユーザー。製品を使用する顧客のオープン毎日数

 

1日目解約率出来高

統計の日は、製品を使用したが、その後7日間使用されていないユーザは、アクティブユーザーの統計情報の割合を占め、この観察は、延長された長さのニーズに応じて定義されます。

 

7日目解約率の週の売上高

先週は使用されるが、使用されていないユーザの今週は、アクティブユーザーの割合最後の週を占めて

 

30日目解約率月次解約率

先月、中古品が、今月使用されていないユーザは、先月の月のアクティブユーザーの割合を占めています。

 

12月(デイリー婚約カウント)日のエンゲージメント

ゲームのために使用され、関与たら心の中でモバイルゲームのユーザーは、日々の利用者数今日は関与ゲームの合計数に関与しています。

 

DMP(データ管理プラットフォーム)のデータ管理プラットフォーム

これらのデータのすべての彼らの理解を高めるために、サードパーティのデータを使用する在庫管理買いに関わるすべての関係者を支援し、そのデータを販売し、より便利にデータ管理プラットフォーム、戻りデータまたはカスタムデータへのプラットフォームにより良いポジショニング。

 

DNU(毎日新しいユーザー)日新規ユーザー

デイリー/登録ユーザーを活性化しました。それらの定義を参照して、活性化または登録言うことができます。

 

デイ1/3/7/30保持率翌日/ 3日/ 7 /月の保持

日本の新しいユーザーは、ユーザーの数は、新規ユーザーの割合を占めている(一日の始まり最初は除く)三日目/七日/ 30日/翌日スタート。リテンション必要長期追跡は、30日、60日又は90日必要に応じて設定することができます。

 

DSP(デマンドサイドプラットフォーム)パーティ広告主の需要

広告主は、正確な観客に基づいてその運搬のクロス市場、クロスプラットフォーム、クロスターミナルプログラムによる広告配信プラットフォーム、データ統合を通じて、分析を提供するために入札しました。

 

E

 

EDM(メールダイレクトマーケティング)Eメールマーケティング

 

G

 

合計(経時)代謝回転のGMV(総商品Voltume)

 

K

 

Kファクター:Kファクタ

 

Kファクター=変換感染*

コンバージョン率:新しいユーザレートに感染した後。

感染:ユーザによって送信された各招待の数、典型的に平均化されます。

 

K> 1の場合、自己増殖の急速な成長を経て製品のユーザーベース。

 

K <1の場合は製品が到達した後、ユーザーベースの特定のサイズは、自己増殖させることによって成長を停止します。

 

発言権のこれらの人KOL(キーオピニオンリーダー)

 

KPI(主要業績評価指標)主要業績指標

 

ザ・

 

 

OGC(職業上生成コンテンツ)プロのコンテンツ制作

OKR(目標と主な結果)、すなわち目的と法の主要な結果は、目標と完了の追跡と管理ツールや方法の明確なセットです。

 

P

 

 

PCU(ピーク時の同時ユーザー)同時ユーザーの最大数

 

プログラマの購入プログラムによる購入

これは、メディア購入のプロセスを実行し、自動的に広告し、広告主に代わって、デジタルプラットフォームを指します。マンパワーを購入する従来の方法とは対照的です。実装のプログラム買いが、需要側のプラットフォームDSPや広告交換Ad Exchangeのに通常依存しています。これは、リアルタイムのオークションモデルRTBと非RTB非リアルタイムのオークションモデルを備えます。

 

PDB(プログラムによる直接購入)プライベートプログラムによる購入

広告主は、民間PDBでメディアを購入した後、簡単に言えば、あなたはもちろん、DSPを通さず、また誰のPDBのが適切であることができ、このボディのボリュームとPDBのブランドよりも大きな市場がより適切な方法かもしれません。

 

コンテンツの制作に特化したPGC(プロフェッショナル生成コンテンツ)。

 

プレミアム広告枠のプレミアムリソース

各ポータルのニュースページの初版と同様、各広告主の位置のための主要な競争です。このようなシーナマイクロブログ、ホームページのバナーなど

 

PMP(プライベート・マーケット・プレイス)民間市場

これは、従来の自己勘定取引の取引と組み合わせるの広告作業の手順にインターネット広告の新しい形です。聴衆はあなたが広告を見たいだけを見るようにすることを広告主に事前またはブック広告での購入、品質のトラフィックを取得し、その後、プログラムでこれらのフローの広告を管理し、。

 

PMF(製品/市場フィット)は、マッチする製品や市場性の程度を指します。

 

コンセプトは、マーク・アンドリーセンにより、自身のブログで、2007年に提案されました。これは、良好な市場の顔なので、製品がそれを一致させることができます。

鳥ブラザー・ノート、業界動向、学習の愛、業界動向、インターネット

PMFが発生していない場合は、ユーザーが製品の価値へのフルアクセスを持っていない、と口の効果の単語引き起こさなかった、とはるかに予想販売サイクルよりも、数が多い、ナンセンスの章として、大規模な加入者の増加に年次レビューをリードしていなかったん順序は完全ではありません。

PMFが発生した場合、ユーザーが製品を購入するためにスクランブル、あなたは巨大な成長を提供するサービスの量とあなたの加入者は、お金が消費者のポケットからあなたの会社のポケットに行くことは非常に簡単です、あなたはできるだけ早くにを持っていますより多くの顧客サポートを提供するために、より多くの人を募集。

 

 

インタースティシャル広告テーブルプラーク

 

IDP(iOSの開発エンタープライズプログラム)Appleデベロッパ証明書

 

IPO(新規株式公開)公募、ビジネスや会社()初めてその株式公衆に販売するため(新規株式公開、企業の新規公開株式は、公開を指し、目論見書の配布方法)

 

L

 

ライフタイムライフサイクル

一般に平均値を算出し、ゲームに関与する時間との間の最初から最後までゲームに参加するユーザ一度。

ロングテールキーワードのロングテールのキーワードは、だけでなく、非ターゲットを絞ったキーワードは、検索トラフィックのキーワードをもたらすことができます

LTV(ライフタイムバリュー)生涯価値

 

ライフサイクルのユーザーはゲームのための総収入を作成します。これは、長期的な累積ARPUとして見ることができます。

 

計算:平均各ユーザLTVため、以下のように計算:

 

LTV = ARPU * LT(ヶ月間の平均寿命)

 

LTは、ライフタイムである場合には、あること、ライフサイクルは、毎月の統計によると、退職金でゲームのプレイヤーの月平均数があります。

 

例えば、ARPU = 2元、LT = 5、次いでLTV = 2×5 = 10元の製品。

 

M

 

 

MAU(月間アクティブユーザー)毎月のアクティブユーザー

算出した一般的な暦月に従って、アプリケーションを介してユーザー数を記録する(30日の日を含む)先月。

 

MPR(月払い比)月額賃金率

 

時間間隔内で、顧客にアクティブユーザーを支払うの割合。通常数ヶ月で測定。式:MPR = APA / MAU APA支払ったユーザーの中に数月の

 

最も実行可能な製品を簡素化するMVP(最低生存製品)

 

N

 

ネイティブ広告(ネイティブ広告)、ネイティブ広告

 

新規ユーザーConverstionレート新しいコンバージョン率

 

チャンネルに応じて分割することができ、Clicks-> Install->レジスタ - >ログイン

 

R

 

レムナントインベントリの冗長リソース

小さなページのロングテールのトラフィック上の広告スロットのビットの後、このようなページの深さのゲームサイトのクリックなど

 

RTB(リアルタイム入札)リアルタイム入札

PPCと伝統的な広告(ユーザー課金の数に基づいて)、CPM広告(千のブラウジング課金)、CPC広告(クリック当たりの電荷)、月刊フラット(月額課金)、デイリーフラット(パッケージ日の請求)などと比べて、RTBは、各広告の露出がオンに表示することに基づいて入札。

 

S

 

SDK(ソフトウェア開発キット)ソフトウェア開発キット

 

SEM(検索エンジンマーケティング)検索エンジンマーケティング

 

SEO(さがすエンジン最適化)SEO

 

測定の株式ユニットのうちでSKU(単品管理)のSKU)、。

 

SP(サービスプロバイダ)サービスプロバイダ

 

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)ソーシャル・ネットワーキング・サービス

 

エンタープライズ戦略SWOT分析(強みの利点、Weaknesss弱み、機会のopportunites、脅威の脅威)

 

ザ・

 

ユーザー解約解約

時間間隔内に、異なる時間に、ユーザは、特定の製品を終了します。

 

UCD(デザイン中心のユーザー)は、ユーザー中心の設計を指します。これは、ユーザーのデザイン・パターンの優先順位を強調し、ユーザーエクスペリエンス中心設計上の決定に設計プロセスです。

 

UE / UE(ユーザーエクスペリエンス)ユーザーエクスペリエンス

 

UGC(ユーザー生成コンテンツ)、ユーザー生成コンテンツ

 

ユーザー保持ユーザーの保持

時間間隔内で、新しいユーザーは、異なる期間のその後の使用で始まりました。

 

V

 

由来VLOG、ビデオブログ(ビデオブログやビデオブログ、短いVLOG)、「ブログ」変種、やはりれる「ビデオブログ」として知られている「ビデオ・ブログ」、つまりブログ画像へのクラスのため、動画ブログの作成者代わりに、テキストや写真、個人のブログ、友人と共有へのアップロードを書きます。

 

W

 

WAU(週刊アクティブユーザー)のアクティブユーザーの数週間

先週(日を含む7日間)利用者の数は、一般的なカレンダーの週に基づいて算出した製品を、使用を開始します。

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転載: blog.csdn.net/YYIverson/article/details/105078475